10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昨日のこと 

入魂祭から褒賞祭に変わり、

今回の褒賞をもらい・・・

何に使おうか色々悩んだのですが、

結局、カフの素やら変種汎用素材やらを少々

装飾珠G(雷攻Gとか睡眠剣とか高速設置とか)用の素材と交換

適当に使いすぎちゃったかな・・・。

さびた系の塊でも良かったかなぁ><
(いまだにランスの長期イベント終わってませんw 進度は60%くらい)

交換したあとで溜ってたエッグランのコード入力。
何気に光蟲とカラ骨がうまいw




久しぶりにフレのところに行こうと思い、一人分の枠が空いてるか確認w

空いてるとのことで即ジャーンプ!

強襲グレンでSR上げ、ネオメルの2メモクエを数回

久しぶりで楽しかったよよよ^^

また遊びにいきますね^q^

今度は一緒にHCいってHC素材やら魂序、中集め一緒にやりませう




フレが落ちた後はハンターの書持って納品のお仕事

5回納品してゲキが6500まで溜りました^q^

ラヴィ行ってる時間を作れない自分にはちょうどいいですわマジでw

さすが運営GJ!

でもゲキの使い道に悩む・・・



進化武器強化に、HC武器作成に、ラピスのための弓魂集めに、

FX防具作成に、剛武器作成に、昇龍弓でゴゴカウンターやらと

弓防具も新調しなくちゃなぁ>< 特4組みたい><

まだまだやりたいことがたくさんあるので1歩ずつ目的を達成させていこうと思います

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久しく更新 

ブログ更新おざなりにしてました・・・。

1度フロンティアを離れリア充に・・・^^;

本年8月の終わりごろにリアフレからフロンティアやろうぜとお誘いのメール。

復帰してからはや1ヶ月半。

そんなこんなで私のHRも250あたりから510になり、

ランスの秘伝書取らずに弓のSRを取りました。
(次の秘伝書は笛にしようかランスにしようかガンスにしようか悩んでるところです)

今はSR上げながら入魂しております。
(ようやく新しい猟団を見つけて笑いながら狩りさせてもらってます)

元気でやってますw

弓の勉強はめちゃ楽しいですw

肉質とかラグ読みとかビン外しとか・・・
にわかな部分が多々ありますがもっと練習して強くなります

いつかラピスFX着てラヴィに行けたらと思うソフィでした。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ひ、暇がない・・・orz 

またブログの更新が途絶えてしまいました(´;ω;`)

また暫くINできない日が続きそうな予感です。

5月になれば少しは楽になる・・・のかな?

というか楽できるようにしたい。

ブログの更新もそれまではできるときにちまちまとやっていこうと思いますん。

MHFの方もちまちまINして一狩りして落ちってな感じだと思います。

ディスガイア4が・・・やりた・・ブフッ∵(´ε( ○=(・∀・*)

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

狩猟日記 

あっという間に1週間が経ってしまいました。

仕事が忙しいとはいいことだと思うんですが、

殺人的な忙しさは別格でイヤになりますね

体力的にも精神的にも。

それもあと1,2ヶ月の辛抱だと・・・思いたい( ´ー`)フゥ...

とまぁこんな話は置いときましょうw

MHFとは全く無関係ですからねw


さて、昨夜は久々にフレとはしゃぐことができました。

剛テオに行ったり、属バンに付き合わせた後でまた剛テオ行ったりと

やりたい放題やらせてもらいましたw

手伝ってくれたフレのお陰様で「胆力」まで復活しました。

狩人珠7段階まで強化したい人一緒にやりませんかね?まじで゜゜(´□`。)°

航路7まで終わってないって人でも全然構わんです

貼れ!と言われればいくらでも貼りますよ

結局・・・野良で募集すりゃいい話なんでしょうけどね。

なんせキャラガンⅡなので大々的に募集なんてしたら恥ずかしいですお。
(ブログで募集してる方が恥ずかしいかw)

銅鋼石@20個集めてキャラガンⅢにする・・・その後で募集する流れになるのかしらん。


<運営様への無理なお願い>
1.パローネコースを完全無料開放してください。
2.超限定クエストを全配信にしてください。
3.虹色の重複を有効にしてください。

本来は劣化機能自体無くすのがいいんでしょうけどね。
劣化機能は無くせないということであれば1を希望します!

これは自分のただのわがままってやつですw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

起動時間 短縮した?しない? 

仕事しながらブログ更新中。

いや・・ほんとは真面目に仕事しないといけないんですけどね(´Д`;)

ほんのちょっとだけ一息w




さて、昨日の記事の続きです。

今日の朝に再度MHFの起動を早めようと思い色々いじってみました。

でもね・・・。

正直短くなったのかどうなのかわからんのですよ(´・ω・`)
(変更前の起動時間を記録してませんでした)

アホですよね。

仕事では、プログラムの修正前に発生したバグの確認と
修正後のテストをする癖が付いているというのにも関わらず、

私生活ではまったくもってその癖が活かされないという・・・。

IPv6の設定を無効にし、ノートン先生の火壁は有効のままで

MHFを起動してみたところ、自分のPCでは2分~3分でした

改善されたのかされていないのかは謎・・・。

これを速いというか遅いというかは人それぞれでしょうが、

自分としては・・・まだ遅いと感じます(´д⊂)

せめて待ち時間を1分以内にしてほしい。

PCの限界?いや・・・ハイスペックなPCを使っている・・・はず。

升チェックしてるっぽいので仕方ないのかな。

どうやってるかは知りませんが要所要所でファイルチェックすればもっと早いんでねぇの?

いや。それが原因で遅いのかはよくわかりませんけどね┐(゚~゚)┌

ただ・・・なんとなくそんな感じがするだけ。

次はノートン先生を無効にしたときの起動時間を計ってみたいと思います。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
