06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日からナナ漬け(?) 

結局、剛ヤマツをソロで討伐できなかったソフィですこんにちわ^^

何回くらい挑戦したんでしょうか^^;覚えてませんw

昨日は剛ヤマツに熱中しすぎて神龍苔集めに行きませんでしたorz

さて、今日からまた剛ナナが配信されますね

ということで、今週は剛ナナ漬けになりそうでつ

天照がまだ作れないのでまた「きんぬこSP」でのりこねてきます^^

顎より他の古龍種の素材が全然集まって無いので新しい剛シェンは・・・スルーで^^;

他のブロガー様の記事を読んで楽しみますw


あと・・時間に余裕があったらキャラバンの☆7を卒業しましょうかね><

705から全く進んでない・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

恥ずかしながら剛ラオ初討伐でした 

昨日の夜に前にいた猟団のフレと一緒に剛ラオへいてきました^^

ソロばかりで自分の立ち回りが周りに迷惑かけてないか心配ですた;;

次行く時は「北斗」と「貫通ガロウ装備」を用意しておきたいですね

ということでシミュしてみました

非課金というわけにはいきませんでしたが、レアルとカフのみ課金ということでw


カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   装填珠 ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 装填珠 装填珠
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヴァイスアヴィレ     Lv7  75 反動珠G 反動珠G

防御力:426 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,反動軽減+2,装填速度+2,火事場力+2,
状態異常攻撃強化,女神の赦し,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


聴覚保護が無いので使いどころが狭くなってしまいますが、

剛ラオ北斗装備ってことならOKな気もしますw

レアルは準備OKなのであとはストレガF・ラヴィバレF・ヴァイス脚の3部位ですね・・・。

ストレガ・・・思い出足りるか心配orz

今週から剛ヤマツきますね^^

リベンジに燃えようと思います。 すべては濃血と特濃血のために!

街ヤマツも来るんですね・・・天照用に神龍苔集めとかなきゃ;;

今週は忙しくなること間違いなし(リアルも・・・orz)

では、午後も頑張っていきまっしょい^^ノシ

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

剛ナナ翼破壊について 

これから剛ナナをやる、または翼破壊が面倒って方におすすめの方法をご紹介^^

土日とかけて剛ナナ連戦してた私ですが、翼破壊のコツ?とやらを見つけました

ちなみに私が使用した武器は「きんねこSP」です

【翼破壊の手順】
(1)火事場発動
(2)睡眠Lv2装填しながらのりこねー
(4)睡眠4発撃ち込み睡眠
(5)麻痺Lv2装填
(6)翼付近に大タルG1個、大タル1個置く
   ※このとき大タルをGから少し離れた場所に置く
(7)子タルで大タルGを起爆
   ※間違っても子タルのダメージを与えないこと!
(8)ナナがバタバタしてるときに翼に麻痺Lv2を2発撃ち込む
(9)麻痺Lv2を翼に1発

と、これだけで破壊完了です^^

あとは麻痺Lv2を3発撃って麻痺らせる+1発

また睡眠Lv2を4発とLv1を1発当てる
(タルG勿体無いと思ったらここはすっ飛ばしておkw)

あとは毒調合水平撃ちでがんがる・・・

カラ骨が48個くらいまで減ると討伐は近いです。

いるかどうかわかりませんが、これから剛ナナ始めるって方に少しでも役に立てばと思います^^
(今更剛ナナ行ってるのって・・・私くらいでしょうね^^;)

シーズン10になる前に剛ナナの証を必要数分集めておきたいですね;;

ではでは ノシ

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

証って集まりにくいもんだな・・・ 

みなさんこんばんわ^^

前々回くらいの記事に今週やりたいこととして剛ベルって書きましたけど・・・

今週いないですねwww

毎回記事書くたびに恥ずかしい思いをしてますわ;;

なんとか航路も705まで終わり残すところあと5航路

たまにしかキャラバン行ってなかったけど・・・結構時間かかったなぁとしみじみ思います

705航路まで終わったので一旦キャラバンを抜け、剛ナナへいてきました^^

リタすると剛チケ返ってくるって夢のようですねw

もう少しはやく実装してほしかったけど・・・運営GJですね^^
(いっそのこと剛チケ無くしましょ!)

何度か挑戦しましたけど・・・ほとんどリタorz

それでもようやく証7枚まで集まりました;;

カレーじゃなくて華麗まで@23枚ですか・・・
(カレー食べたくなってきた・・・)

夜遅くにフレさんとベルに行ってきたのですが・・・

途中嫁にこっぴどく叱られ途中でリタする羽目に・・・;;

途中でリタしてほんとごめんなさい!!

なんで叱られたって・・・ゲームのしすぎ。節度がない。

まぁ・・・それもそうですよね^^;

なのでしばらくパソコンに近づくことさえ怖くてできません;;

ぁあ~;;狩りがしたい。

@3枚でいいからナナの証が欲しいんだよ~;;

と心の中で叫ぶソフィでしたw




昼休み中に公式の猟団員募集のところ眺めてました。

結構新しく猟団作ってる人いるんだな~と思い・・・

気になり・・・入りたくなり・・・

でも入団したらしたで・・・自分を止められなくなり

また嫁に迷惑かけちゃうからな^^;

しばらく辞めとこうと思いましたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今週やりたいこと 

昨日は初めて剛ヤマツに行ってきましたw

結局1度もクリアできなかったんですがね^^;

やってるうちにいい加減学習しろよって自分に腹が立ってきましたw

今日帰ったらリベンジだ!って思ってたんですけどね。

今週からクエスト替わるんでしたねorz

もっと早くから行っておけばよかったものを・・・。

次回まで剛ヤマツはお預け。


普通の塔ヤマツでもエリア途中で討伐できるようにしてほしいものです。

あと、最初のムービースキップも欲しい;;

エリア途中で討伐できるようにしてくれたらスキップ機能いらないかもしれないですけどね。

頂上で待つ15分が遅く感じてしまうのは・・・自分だけなのだろうか。





インできる日、できる時間に限りができてしまったので

昔みたいにあれやったりこれやったりとできません。

なので今週は3つに集中してみたいと思いますw

色々と悩みましたが「剛ベル」「剛ナナ」「キャラバン航路」の3つを重点的に^^

剛ベルはランスでいいですが・・・怖いのでラスタ連れて行きますorz

剛ナナはまだ武具が準備できていないのでライトで行ってきます><;

今週中に証10枚は集めておきたい><

航路は705航路くらいまで進められれば良いかなと。

航路進めたときぐらいから気になっていたのですが。

★8の超限定クエって80航路が受注できるようになれば行けるのでしょうか・・・?

ずっとモヤモヤしてますw

でも、@15航路くらい終われば80航路ですからね

謎ももうすぐ解けるでしょうw

航路を一緒に進められるフレがいたら・・・っていつも思いますw

気長に頑張っていくしかありませんね^^

早く帰って航路でも進めようかなっとw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
