09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クリスマスイベントの不具合? 

さて・・・本日はメゼポルタ・クリスマスに行ってきたわけですが。
不具合?らしき現象が起きた。
これからやる方は注意したほうがいいのかもしれない・・・?


1回目は25ラスタかかってクリアし、
問題の2回目。
いつもならエリア6でガウシカを狩っていると
2匹のドドブラが同時に移動してくるわけだが、
なぜか1匹しか移動してこなかった。
私はエリアを別々に移動したもんだと思い楽々~~♪って感じで1匹目はすぐに捕獲できた。
しかし2匹目がどこにもいないのだ。
自マキがなかったため不確かな情報だが、
ドドブラが行きそうなエリアをかけずりまわり、
どこにもいなかったためエリア6で待つことにした。
25分に時計の針が示したとき、エリア6にドドブラがやってきた。
諦めてサブで帰ろうとしていたところに今更?という感じでやってきたw

結局。32ラスタかかってクリアした。

一体なんだったのでしょうか・・・。
待った時間がもったいなかったような?w
他にそんな現象が起こった方いらっしゃいますかね?
誰もいなければ私の勘違い…ですね・・・きっとヽ(´ー`)ノ

しかし・・・2匹で同じ動きしなくたっていいのにw
逃げるので精一杯ですから・゚・(ノД`)

こんな感じで同じ行動とってますw
20091216_クリスマスイベント02
20091216_クリスマスイベント01

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

No title

はじめまして、ラスと申します。m(__)m
ちょこちょこと、お邪魔してブログ拝見させて頂いております。

HR31の公式狩猟試験の記事を参考にさせて頂き・・・
昨日、やっと試験クリアいたしました。><
オイラはガンスにてトライしました。
始めは、闇雲に攻撃加えてたんですが・・・
やはり、蓄積考えないと無理でしたね・・・(^_^;)
蓄積考えて攻撃したつもりでも、失敗続きでしたので・・・

まあ、途中挫折しそうになりましたがw
なんとか、クリアできました。ありがとうございましたm(__)m

P.S 実は本日もお見かけしたのですが・・・お邪魔になると思い。(^_^;)
ためらってしまいました。今度お会いしましたら・・・
その時はよろしくお願いします。

長文、失礼しました

URL | Lastin #-

2009/12/22 00:33 * edit *

Re: コメントありがとうございます

Lastinさん初めましてヽ(´ー`)ノ
そしてコメントありがとうございます><

私はガンスが全くといっていいほど使えませんorz
攻撃のしかたが龍撃砲くらいしかw(コラ
さぞ…大変だったことと想像します。

> やはり、蓄積考えないと無理でしたね・・・(^_^;)
> 蓄積考えて攻撃したつもりでも、失敗続きでしたので・・・

蓄積考えてもうまくいかないこともよくありますよね。
運もありますし、シェンのきまぐれもありますし。
でもこれだけはハッキリと言えます。
試験を突破できたことは誇りを持っていいと思いますヽ(´ー`)ノ
その経験はこれからの狩りに活かせることでしょう(偉そうな…w

> まあ、途中挫折しそうになりましたがw
その気持ち…よくわかりますヽ(´Д`;)ノ
45分かかって失敗するより誰かと行ってクリアしたほうが安全パイ。
って私は思いました^^

> P.S 実は本日もお見かけしたのですが・・・お邪魔になると思い。(^_^;)
> ためらってしまいました。今度お会いしましたら・・・
> その時はよろしくお願いします。

ためらわなくていいですよヽ(´ー`)ノ
私は来るもの拒まず、去るもの追ってしまうって感じですからw
ソロでやってるとしても寂しがりやなのでw
誰かから話しかけてもらえたらそれは力となります。

私こそ長文になりますたw

URL | ソフィ #-

2009/12/23 16:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/39-dcdc35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

