06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

HR31~HR51までのランス防具 

そろそろ課金装備を卒業しようと考えているソフィです。
というのも・・・課金装備もいいにはいいんですよ。
強化楽だし、魅力的なスキル付けられるし、死ぬ確立だって少なくなる。
でも…それじゃこのゲームは面白くないんです。
モンスター狩って、その素材で防具やら武器やら作らないと
このゲームの面白みがどこかに消えちゃうような気がしました。

この1週間どんな防具にしようか考えていました。
考えたことを少し書きます。
(ここではテンプレとか一切無視します。)

防御力は450~500を目途に作成する

【ソロ用装備付与スキル】
・攻撃力UP【大】
・回避性能+2
・耳栓
・風圧無効【大】
(・見切り付けられれば見切り+2)

【PT用装備付与スキル】
・攻撃力UP【大】
・見切り+2
・回避性能+1
・風圧無効【大】
・ガード性能+1

とこんな感じであれば良いかなと考えた。
ソロではガードを使わないと決めているのでガ性は必要ない。
PT用では死を防ぐためにガ性スキルを付ける
(耳栓か高級耳栓の必要かどうかは検討する余地あり)

そしてこれが上位で使用する防具
【ソロ用防具】
【頭】ディアブロUヘルム
【胴】ディアブロSメイル
【腕】ガノスUアーム
【腰】クックUフォールド
【足】バサルUグリーヴ
【装飾珠】怪力珠×2、重塊珠×2、文鎮珠×1、神足珠×3、快速珠×1

まずはソロ用防具を作成しよう。
ディアソロとか・・・正直つらいなw
今日と明日は防具作成に全力を尽くしますヽ(´ー`)ノ

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

性能重視  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/33-62595fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

