07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この課金システムどうかしてる...気がするんだ(危険、見ちゃダメw) 

こんちゃ^^

Windows Developer Days参加してきてWindows 8 について勉強してきましたわ

期待していいレベルでした^q^

とまぁ、そんなことはさておき

MHCM(モンハンカードマスター)の課金システムについてなんだ

愚痴記事になっちゃうので折り返すお

気分悪くさせると思うんでそれでもいいという人だけ見ていってくらさい^q^

あ、最初に言うけど特にギルメンに対しての愚痴とかじゃなくて運営に対しての話だよ

そこは勘違いしないでねw

ギルメンは愛してますので^q^

むしろこんな自分のギルドにいてくれてありがとうという感じでつ^q^


























今やってる探索イベの話

ビジネスでやってるんだと思うからあまり言いたくはないんですけどね...

正直やりすぎw

捲き上げすぎw

携帯のゲームなんだからさ、もうちょっと課金しなくても楽しめるようにしようよ。

銀タルくらい30%くらいの割合で開けさせたっていいわけじゃない。

それまでに回復薬とか地図とか課金させてるわけなんだから...

銀タル何十個空けたか数えてないかわからんけど1個しか空いてませんよ?^q^

どうなってるの?^q^

バグで金タルと同じ確率とかになってない?大丈夫?

金タルは300コインだし・・・結局富裕層だけが楽しめる課金ゲーじゃん?

他のSNSのゲームがそうなってるからってのもわかる。

どのゲームより一番儲けたって言いたいのもわかる。

でもね、その考え方・・・見直してほしい。

レシピの仕様変更だってそう。

勝手に仕様変更したでしょ?ユーザーをなんだと思ってるの?

最初は回復薬とか錬成できたのに今じゃ構築したってまともに回復薬なんて錬成できない。

これも課金の加速化につながってるわけで。

ビジネスとしてすごいと思ううまいと思う。

でも汚い。

愚痴ってる自分がイヤになってきたな・・・。

読んでる人ごめんね。

ブログってほんとは愚痴を書く場所じゃないのにね。

でも言いたかったんだ。

さすがにこれは無いわと思って。

切り替えてっと

もうすぐGW!^q^

休みの人はおもいっきり休んじゃおう!!楽しんじゃおう!w

自分は家の手伝いで農作業をば^q^

テーマ: オンラインゲーム

ジャンル: オンラインゲーム

MHCM  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/255-b16574e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

