05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

剛種モンス vs ソフィ 

剛種ウィークも残るところあと2日。

この1週間は何ができただろう?と振り返ってみる。

剛種 ナナ・テスカトリ

何度もランス(黒滅龍槍)で挑戦したが全て失敗に終わってしまったため、

討伐の証を5枚ガンナーで集め、残りは剣士で集めるとして休戦。


剛種 クシャルダオラ

グランツカイザーを担ぎ、3、4回討伐。

極封龍剣【超滅一門】での討伐時間は35分だったが、武器変更後28分と7分更新する。

やはり属性値が仇となっていた。

ちなみに武器のスペックは以下の通り

グランツカイザー 攻撃:1056 会心:20% 属性:龍 300

極封龍剣【超滅一門】 攻撃:960 会心:0% 属性:龍 1200

素材の方は、靭尾4、剛尾2、剛角2、その他古龍種素材と自分としては満足している。と思いたい。


剛種 テオ・テスカトル

剛クシャ同様、グランツカイザーで挑むもあっさりと負けて帰ってくる。

「エリア広い+移動有り」が不幸中の幸い。

剛ナナと同じ状況下であると戦いたくない相手。

「古龍種の牙」集めは一旦中止。じゃない暫く中止。


剛種 ヤマツカミ

ソロで中々倒せないのでフレに同行してもらい、初討伐。

付き添ってくれたフレに感謝感謝。

剛クシャでさえ25分以内に討伐できないハンターがヤマツを一人で25分以内に討伐できるのだろうか。

ましてや2人で19分・・・。

フレの力無しだとタイムアウトになりそうな気もするが・・・やるしかない。ハンターである以上。

武器を何担ぐか?から練り直して挑み直したい相手。




さて、こんな感じで書いてみましたがいかがだったでしょうか?

次回からは物語風にしてみたいと思うソフィなのでした。


テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/195-8ec6a697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

