07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

剛ナナ vs ソフィ 

更新が遅れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

昨日は「ナナの証を20枚にすること」という目標を掲げ一心不乱に剛ナナを連戦してきましたヽ(´ー`)ノ

一体何戦くらいリタしたのかハッキリ覚えていない。

まず、黒滅龍槍を担ぎ剛ナナへ。

火事場で挑んでみたが、開始2,3分ですぐ乙る・・・orz

何度やっても同じ結果となり
(というか学習能力が無い)

11回くらい挑戦してすべて開始2,3分でリタする始末。

段々リタすることに嫌悪感さえ感じてくる。

あれ?自分卑怯じゃないか?って。

ランスで挑むのは一旦中止。

そもそもガンナーの勝率20%もいかないくらいのハンターが

火事場ランスで行こうというのがまず問題である。

ということで、ガンナー装備に着替え、いざ塔の頂上へ。

5戦目以降から感覚を取り戻してきたのか乙る率が下がってきた。

6時間かけようやく9枚の証を取得。

証20枚という目標を達成して少し息をつく。

キリがよいので剛ナナスナイプは本当にできなくなってしまったのかを検証。

隠密をスキルにつけ、けむり玉も調合分持ち込んでみた。

しかしスナイプすることは無理だった。

スナイプができれば楽に集められるのだが・・・

でもこうして証を集めるのは楽しく、達成感が出てくる

銀火竜の逆鱗や紅玉をリタマラしていた頃に似ていて久しぶりに自分の中の「モンハン」って感じがした。

苦労の数だけ達成したあとの喜びは大きいとはこのことなのだろうか。

まだ証は40枚という長い道のりがあるが、

今日の経験でランスで討伐できるような気がした。

ガードしながらチャンスを伺いつつ攻撃する。

回避のみに思考がいってしまい、ランスの基本中の基本ができていなかったのが

そもそもの敗因だろう。

今週中に30枚まで集めたいと思うソフィなのでした




書き方を変えるってのも結構難しいですねw

色々考えたんですけど、

どれも暗い感じの書き方になってしまうヽ(´Д`;)ノ

今日の記事もなんだか暗い感じになってしまったようか気がしてならない

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/188-bbfe527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

