07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初めての属バン 

昨日、朝はミラトリ夜は属バンでニヨニヨしたソフィですwこんばんわ^^

昨夜は3回程属バンに行ってきました

初めてだったのでキャラガンⅡでいいのか不安でした^^;

何がなんだかさっぱりだったので一応火事場でのりこねーでした

初めての方用にどのくらい簡単か書いてみますね
(キャラガンⅡの使用弾数です)

フルフル火炎弾3発くらい

黒グラ水冷弾5発くらい

ドドブラ火炎弾4、5発くらい

バサ変種雷撃弾7,8発くらい
※サブクリなら4、5発くらい
※氷結弾はラーニャンのために保持し、腹に雷を当てること

ラーニャン変種氷結弾60発じゃ足りない^^;
※サブクリなら30~40発くらい

バサとラーニャンはサブクリしましょうねw
(剥ぎ取ってもCPはそんなにおいしくないです)

ちなみに必須アイテム・スキルは

弾   :火炎弾、水冷弾、雷撃弾、氷結弾
スキル :攻撃【大】、ランナー、装填数UP、火事場+2
アイテム:モドリ玉、ドキドキノコ、素材玉、栄養剤G
季節  :温暖期
弁当  :スパイスワーム+パワーラード(体力-50、スタ+25)
(温暖期は過疎ってるので・・・募集しても集まらないかも・・・?orz)


これだけで十分ですw

ソロの場合は加えて大タルG3と睡眠弾を持っていくとラーニャンを早くサブクリできると思います

赤字でマーキングしたところはPTで参加するときは必ず持っていってくださいね
(虹様はキャラガン装備してなくてもモドリなくても棒立ちでもいいと思うw←これは私の主観)

黒グラとラーニャンの場合、モドリ玉は必須になります
(開始直後モドリ玉使用します)

いじょ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

航路  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/186-08a6c999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

