07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

公式の新着要望について 

MHFができなくて毎日凹んでるソフィです。

こんばんわ;;

さて、公式の要望対応状況が更新されてましたね^^

皆さんはもう見ましたか?

その中でもちょっとこれはどうなの?って思ったものを書いてみます。

レスタがおしゃべりしすぎなので口数減らしてほしい

この要望に対する運営はというと。

運営「レスタの会話をON/OFF切り替える方向で検討している」

そうじゃないと思うんだけどな・・・。

OFFにしたら捕獲タイミング教えてもらえないし・・・。

果たしてユーザーはそれで納得するのだろうか。

私は納得できないかな^^;

そもそもチャット機能を十分に使えてないような気がしなくもない。

皆さん今のチャット機能を十分に使えてますか??
(昔使いにくいって愚痴ってた私が言うなw)

今のチャット機能って結構優れてますよ。
(昔は慣れてなかっただけ;;)

上下2分割にできるじゃないですか。

分割すればレスタの言葉は上段のみに表示されるので気にならないはずなんですけどね。
(下段を団チャやPTチャなど普段使うものを表示しておけば)

運営も対応を考えるよりも今のチャット機能の使い方を十分に説明すれば

要望だした人も納得するのではないでしょうか?

分割しててもおしゃべりしすぎなので抑えるようにしてほしいという要望であれば何も言うことはありません;;ごめんなさい;;

運営も運営で・・・ユーザに便利な使い方を教えてくれてもいいと思うんだ。

・・・

まぁなんというか。

言いたいことは、そんな要望の対応検討するよりもっと検討すべきことがあるのではないかということ。

狩人珠の劣化とか劣化とか劣化とか・・・。
(これは延命措置だから仕方ないのかな・・・?;;)

パローネコースの再販時期とか・・・。

{プレミア・アシスト・パローネ}コースの有効期限延長とか・・・。

アイテムボックスの場所で装飾珠の付け替えができるようにとか・・・。

アイテムボックスの場所でカフの付け替えができるようにとか・・・。

他にもたくさんあると思うが今のとこ思い当たるのはこな感じ。


今のMHFは過去のMHG、MH2の頃と比較すればかなり進化したと思います

この調子でこれからも頑張っていってほしいです。

MHFが好きだからもっとユーザ目線で考えて進化していってほしいと切に願うソフィでした。
スポンサーサイト

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/173-bad17e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

