05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

うれしきこととハーヴェストアドバイス(?) 

前回コメント入れてくださった方どうもありがとうございました^^

リンク先に飛んで行ってみたらリンク先は100,000HITを超えられていました

5000HITで記事にした私の顔は真っ赤になりそうですw




さてさて、ハーヴェストは順調に進んでいますか?

終盤?中盤?らへんにいる私ですが今更ながら気付いたことがありまして。

これから峡谷へ採掘へ行く皆さんにアドバイスを。
(アドバイスになればいいですが・・・w

結論から言えば峡谷に行く際には「大猪の牙」を持って行きましょうってお話。

山菜爺と大猪の牙と金もしくは銀のたまごがもらえます。

峡谷で採掘しながら黒真珠とエールナッツの素が爺さんからもらえるわけですね。

それぞれ5,6個集まった時点でニャカへ放り込む。

この方法でエールナッツと黒真珠はあっという間に集まります^^

ついでにベリル鉱石も(・q・)

いちいち金銀卵クエ行くのも装備変えなきゃいけないので煩わしいですよね^^;

大猪の牙なら採取装備でも十分集められますね^^

集められない方はハーヴェストよりPS磨きましょう・・・w

私がハーヴェストやっていて思うことはいかに効率を上げるかです。

モンス狩猟での効率はあまり好ましく思わない私でもさすがに採取での効率は考えましたw

何日も拘束されては投げ出したくなります。

仲間と遊ぶ時間も欲しいです。

先人の知恵として記憶の片隅にでも置いておいていただけるとうれしいですw

って言ってる私は今更気付いたので説得力無いですけどねorz

もっと早く気付けばよかたorz

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

ハーヴェスト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

No title

遅れました;;

祝5000HIT 
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

久々の剛キリン…きゃっきゃ、うふふでございました^^

やばいです。公式見て今気づきました。罠師いかねば…

でわ~

URL | Lastin #-

2010/08/24 19:58 * edit *

No title

ありがと~^^

罠師とな?

きっと竜骨【小】が切れたんですなw

URL | ソフィ #-

2010/08/24 20:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/137-0aed7a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

