10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

私なりのPT上でのランス心構え 

この記事を書くのにはある理由がある。

団フレに私がランスでPTに参加するとき、どんな心構えで参加しているかを伝えたいため。

最近よくこかされて「ごめんなさい」と謝られてしまうことが多々ありまして、

でも実は私の方がごめんなさいと心の中で誤っているんです。

単純に私の立ち位置が悪かったためにこけただけなのだから。

気を遣わせてしまうことに申し訳なく感じ、PTではランスを担がないときもよくある。

なんだかんだ担いでもやっぱりしっくりくるのはランス。

オ○ニー武器とか色々言われてますが・・それでも私はランスが好きだ。

私にとってランスはPT全員を補助する役割を担っていると思う。

私の目標でもある。(まだまだ上手くない分こけたりして迷惑かけます)

片手みたいに粉塵がすぐ飲めて補助できるってわけではないですけどね。

でもランサーは、

ただ、ノロノロしているだけじゃない。

ただ、突っついてるだけじゃない。

周囲の立ち回りを理解し、片手やヌヌ、大剣や太刀などの武器が狙いにくい部位を狙い、

怯ませて他の剣士にできるだけ安定した攻撃ができるようにと心がけている。

特に麻痺ランス担いでる時は多少肉質を考えたりはするが、

足元や弱点部に集中していたらその場を避けて尻尾の端や翼の端を突くようにしている。

ちょっとゴチャゴチャしてきちゃいましたが、

言いたいことは私がこけたときは気にすることじゃありませんよってこと^^

こけたら「ここじゃないならどこだろ・・・」って考え直してるので特に私は気にしてませんw

絶対ランス!ってわけでもないですし、このモンスとこのPT構成ならこっち武器種にしようかな?

って考えて臨むのも楽しいですからね^^

以上です^^
スポンサーサイト

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

No title

トウジョウ! (・____________________・)ノ"

立ち回りって難しいですね…><
考えながらやってはいるのですが…orz

ただクエを重ねるごとに、リンクしていく時などは…
画面見ながら( ̄ー ̄)ニヤリとしているオイラがいます。

まあ、オイラどんな時も楽しんでおりますが((´∀`))ケラケラ
でわ~ノ

URL | Lastin #-

2010/08/02 20:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhfsorosofi.blog13.fc2.com/tb.php/109-06aa90a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

