03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

71クシャ vs ソフィ と 久しぶりの再会 

こんにちわ^^

昨日は剛クシャ行こうとしましたが時間がなかったので71↑のクシャへ行ってきました^^

目的は「宝玉」です。

今後のためにアルギュ作っておこうと思いまして・・・

でもこのアルギュもシーズン10では産廃になるんですかね^^;

今更感が漂いますけどアルギュ=ダオラSPを生産w




久しぶりにリンクさせていただいてるテリオスさんに会いまして、少々雑談をw

半年以上は会ってなかったんですけど、ちょくちょくブログは見てくれていたようでうれしかったですw

途中取り乱した記事もありましたが^^;;
(今は非表示にしてあります)

これからまたお世話になりますよっとw




サーバー対抗の猟団韋駄天について

ぇぇ。ウズウズしてますよw

だって肉焼きですからw

肉焼くだけでゼニーも剛チケももらえちゃうんですおw

参加したくでうずうず。

猟団ランク関係無いっぽいので猟団作ってソロで参加しちゃおうかwなんて思ってみたり



肉焼きには思い出がいっぱい詰まってますよねw

今では地雷扱いされますが、クエ途中で焼き肉パーティとかよくやったもんだw
(討伐対象のモンス無視して)

ソロじゃ上位狙うのは難しそうだけど・・・コイン集めで参加するのも有りですね



テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

上位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ようやく街ヤマツ討伐・・・ 

今日は呼ばれること無くようやく街ヤマツを3回まわすことができましたヽ(´ー`)ノ

天照の強化には8個の神苔が必要だが、今日で3つ集まり残り2つとなった。

今日の狩りはこれで終了、久しぶりに充実した狩りでありました^^

20101031_天照


剛ヤマツにも行ったのですが・・・

キャンセルコプターとかやめてくれよ(´;ω;`)ウッ…

あれ、ガードの当たり判定おかしいでしょ・・
(自分が下手なだけ??)

いや・・タコプターのガードの仕方は勉強したのでわかるんですよ。

キャンセルコプターも通常通りのガード方法で問題ないと思ってるんですが当たって乙ってしまう・・・orz

あと・・・螺旋階段で攻撃してるとたまぁに当たらない位置に行くんですがあれは一体・・・

キャンセルコプター以外ならまだしも攻撃が当たらない位置にいるのは反則でっす(´;ω;`)ウッ…

火曜日までには1度でいいから倒してみたいと思うソフィなのでした。



テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

上位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

HRPたっぷりクエスト配信中と日記 

台風接近中ですが皆さんのところは大丈夫でしょうか?

私の住んでるところは特に強風が吹いたりしていないので問題無さそうです^^

さて、今ほど公式ツイートみたところ、

10秒前にHRPたっぷりクエストを配信したそうですよ。ってお知らせ^^

書き終わるころには何分か前になってしまいそうですね^^;

場所は交流区のフロンティアクエストだそうです

続きは日記なので折り返します。

-- 続きを読む --

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

上位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

昨日のソロ日記 

作りたい武器や装備がたくさんあり迷走してるソフィですこんにちわw

さて、昨日は貫通ガロウ装備の作成を手がけストレガ腰を生産。
(伝説の職人爺がちょうどいてくれたので助かったw

できるところまで強化・・・と思った途端、モンスの濃汁でストップw

上位カンタロスから2個剥ぎ取り、再度強化。

またもや強化ストップ。

ネオジムメモ・・・そしてメモクエストを探す。

ジムメモ確定クエが来てるじゃまいか!!

昔のフェルム装備をボックスの奥から引き出し、いざ火山へ!

火事場を発動させ、2匹のヴォルを分断に成功するもあえなく1死w

嫁に呼ばれリタ・・・

再度挑戦しようと思ったが時間があまりないことに気付く。

街ヤマツへ行くことに、斬鉄SPを2個生産しようとするが「草食種の上皮」が1枚足りずアプトノ狩り。

SPメレティに着替え、街ヤマツへ。
(ここで初業物+2スキル使用)

いい感じでヤマツを追い込む・・・

嫁「ちょっと!」

へ?

嫁「何時までやるつもりなの!早く寝る準備して」

・・・街ヤマツがもうちょっとd

・・・リタorz

そしてログアウト

業物+2は便利ですね・・・ヤマツには業物+2ランサーが良いと感じるソフィでした

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

上位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ベルFグリーヴを目指す 

なんだか最近テンション低め~なソフィですこんばんわ^^

テンション低いのには色々あるんですけどね・・・。

さて!今日は「荒野に降る稲妻」と採掘に追われていましたw

戦闘中のSS無いのは・・・

必死だからです(´;ω;`)ウッ…

20100820_ベルキュロス

救済クエは助かりますねヽ(´ー`)ノ

素材も結構集まってきたのでベル足を強化しました

・・・靭尾使いすぎ(´;ω;`)ウッ…

20100820_ベル足強化

2個靭尾持ってて強化で使い。

レベル7強化しようとしたらまた靭尾・・・orz

ベルFまでもう少しなのに・・・ストップしてしまった ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ベルの尻尾切るの苦手ですわ(;´Д`)

ソロじゃ中々切れない・・・。

たてがみも足らぬ・・・orz

たてがみ集めに最適なクエでも探しておきますかねヽ(´Д`;)ノアゥア...

そうだ・・・砦蟹にも行かなくては!

恥ずかしいことに砦蟹の素材無くてドラゴンの胴が生産できんのですorz

明日は団クエの砦蟹にでも行ってこよう


まだまだたくさんやることあるのに。

@1ヶ月しかフルで遊べない・・・。

9月末から休日くらいしかINできなくなってしまいます・・・(´;ω;`)ウッ…

今回の狩人祭が最後の参加。

思い出になったかというと・・・そうでもない。

ただシクレしてただけだし。効率脳に囚われてしまうし。

楽しむ心が無くなるし。

やっぱり祭りは私にとって(・へ・)イクナイ!

猟団の皆さんには申し訳ないですが、

効率脳が無くなるまでしばしソロで遊びます。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

上位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
