07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ソフィHR30になる 

ようやくHR30になりましたヽ(´ー`)ノ
もうすぐで上位昇格ですな
ソロでやってる私にもフレができ、最近はPTに参加するようになりましたw

・・・
ソフィはHR30試験のために装備を整えるのであった。
レウスを何頭か狩り、一心不乱で尻尾を集めた。
レッドテイルを生産した後、次の強化に悩んだ・・・。
プロミネンスピラーとブルーテイル・・?

【プロミネンスピラーの強化素材】
火竜の尻尾×8
火竜の骨髄×1
火竜の逆鱗×1


【ブルーテイルの強化素材】
蒼火竜の尻尾×5
蒼火竜の甲殻×8
火竜の骨髄 ×3


ソフィは強化が簡単そうなブルーテイルを選択した。
そしてレウス亜種「リオソウル」の狩猟へと足を運んだ。
レウス原種とは違いとても硬かった。
足、頭、腹以外は攻撃が弾かれてしまった。
そのため尻尾は切りにくかった。
さらには剥ぎ取っても剥ぎ取っても尻尾は出なかった。
2日間レウス亜種の狩猟に通った。
何匹狩ったかわかないが・・2日目にようやく5つ集まった。
そしてソフィはレッドテイルをブルーテイルに強化した。

ソフィに大きな蟹の影が近いづいているのであった・・・。
・・・

なんだかgdgdになっちゃったような・・・ww
まぁいっかww
お疲れ様でした |Д`)ノ⌒●(ペイントボール)

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

下位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ソフィ vs クシャルダオラ 

HR25になり、そろそろ古龍にでも行こうかと思いクシャに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ということで、今日はクシャさんのお話です。

密林を裂く豪雨
密林を裂く豪雨
今まで狩猟してきたモンスターとは異質・・・
たしかに。
クシャは古龍の中で一番嫌いです。
空飛んだきり降りてこないわ、豪雨や豪雪で画面がみにくいわで。
それでも狩猟民族であったときの本能に目覚め、行かなきゃ気がすまないわけですがw
それではつまらないですがどうぞお読みくださいましw

・・・
クエストが始まり、豪雨の中を駆けずり回っていたそのとき!!!
突然の出会い
いきなりクシャと遭遇し、突然の遭遇にビックリしてしまい、腰を抜かしてしまった。
落としてしまったランスを手に取り、さっそうと草陰に逃げ込む。
静かにしゃがみ、クシャの出方を伺った。
しかし・・・
ランスが長く、草陰から丸見えの状態。
当然ソフィはランスが見えてしまっていることを自分では気づいていない (アフォなのでw

隠れているソフィに向かいブレスを突然吐いてきた・・・。
クシャの威嚇
突然のブレスにソフィは唖然とした。
ムリ・・・勝てる気がしない。
すっかり怖気づいてしまった。
だが・・もう後戻りはできない。
そう思ったソフィは全力でクシャに立ち向かった。
今まで戦ってきた経験をフルに活かし、クシャを追い込んだ。
20分が経過し、角・翼・尻尾すべての部位を破壊した。
ソフィも豪雨のせいで体力が奪われボロボロの状態であった。
もう少し・・・。
その瞬間、クシャが足を引きずりどこかへ飛んでいく。
ソフィは最後の力を振り絞り追いかけた。
しかしクシャの姿を見失ってしまった。
あっちか?・・・いない。
こっちか?・・・いない。
歩いていると小さな洞窟を見つけた。

ここか?
恐る恐る入ってみるた。
奥にたどり着くと大きないびきが聞こえた。
まさかと思い岩陰から覗いた。
ゆっくりと休んでいたのだった。
居眠りクシャさん
これで最後だと言わんばかりのダッシュでソフィは近づいた。
ええ~い!
長く先のとがったランスがクシャに突き刺さる。
串刺し

そして長かったクシャの戦いにソフィは勝利し、メゼポルタへと帰るのであった・・・

読んでくれてどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
最近このブログの行き先がわからなくなってきてしまいましたw
なんだかんだでこんな感じで書いていきますがこれからもよろしくお願いしますw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

下位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ソフィ vs ヴォルガノス 

赤き海の支配者
【クエスト内容】
メイン:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブA:主目標への一定ダメージ

ヴォルの攻撃力・体力は非常に高い。
ソロでは正直やりにくい相手だ。
しかし今日は対ヴォルのランスソロ攻略の道標として示そう。

まず最初の知識として、穴の置き場所だ。
ここで失敗すれば後の戦況がガラっと変わってくる。
対ヴォルガノス穴の置き場所
現在ソフィのいる位置から見て岩が4つある。
ピンク色の線が引いてあるが、岩を結んだ線である。
特に左側の3つ岩の中央に落とし穴を置くことで確実にヴォルを落とせる。
(右側の岩は・・・あんまり気にしなくて良いw)

落とし穴×3、シビレ罠×1を持ち込む。
あとはガチでヴォルと勝負するw
もちろん回避のみガード無しで。
ランスやガンスのいいところはBS(バックステップ)を使えるところにある。
BS+回避性能+耐震スキルがあることで恐ろしいボディプレスは楽に回避できる。
(回避性能無しでは確かめていない。)

ヴォルがジャンプしたあとで2秒ほど数えBSする。
ボディプレスは怖くない!
この攻撃さえ回避してしまえば3死の確立はほとんどなくなる。

これを20分程続ける・・・
そのうちヴォルのぬめりが消える。
ぬめりが取れたら捕獲確定タイミングとなる。
正直ヴォルの捕獲は勘よりもこの方法がいいだろう。
失敗するよりはマシであるw
ヴォル捕獲
ランスであれば魚竜系はお手軽に狩猟できる。

いつかヴォルはランスだ~!
って言ってる人が多くなることを望みたいw
ヴォルハメより効率が悪いので流行らないだろうが・・・。
ただ、ガチのときにランスやガンスが使われていたらどんなにうれしいことか。
水槍×2、麻痺槍×2で結構なタイムが出せるのではなかろうか。
試してみたいが・・・やる人いないしなorz
いつか試してみよう・・・w
試してみたい方いたら・・・声かけてくださいw
喜んではしゃぎますのでw

【今回使用したアイテム】
回復薬×6
回復薬G×5
薬草×2
落とし穴×3
シビレ罠×1
砥石・・・忘れたw
クーラードリンク×2か3
秘薬×1(一度瀕死状態になりますたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

下位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ソフィ vs メラルー逆襲クエ 

今日はリベンジPart2としてメラルー逆襲クエに行ってきた。

結果から言うと失敗である。
5回リベンジしたが・・・すべて失敗に終わった。
申し訳ない。

ラストの1回が非常に惜しかった。
サブA、Bクリア
ここまでは前回と同じで、
その後2頭目のレイアをなんと捕獲に成功した。

残り1頭となり安心したのだ。
BCに戻り体制を整えあと1頭を倒そうと闘技場に入る
・・・
・・・
・・・
ん?
あれ?
なんと目の前には2頭のレイアが待ち構えていたのだ。
そう。
このクエストはレイアを討伐してもいいようにレイアが無限沸きの状態なのだった。
めげずにソフィは戦った。
なんとか1頭の全破壊が完了し、弱まってきていた。
しかしまだ罠はかけてはいけない。
なぜなら罠の残りは1つだからだ。
これで失敗してしまったら元も子もない
しばらく弱っているレイアを攻撃していた。
その間に何度も何度もメラルーにモドリ玉を盗まれ危険な状況に追い込まれていた。
もう大丈夫だろう。
ソフィは罠を弱っているレイアの足元に仕掛ける
3頭目のレイア捕獲中・・・
ついにリベンジを果たした・・・
と一安心した瞬間。
火炎弾を吐いていたもう1頭のレイアが突進してきた。
弱っているレイアを助けるかのように
もう1頭のレイアが罠にかかってしまった。
レイアがレイアを助ける
最後の最後まで油断は禁物
このゲームには色々と教わるものがある。
・・・しかし
こんなことってアリなのか。
またもやリベンジに失敗してしまった。
このクエストは11月25日までだが今日が最後のリベンジだった。

ソフィは気持ちを切り替えて別のクエストへと足を向けるのであった・・・


段々小説風になってきてしまったようなw
小説風のほうがいいかも?w

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

下位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ランスに光 

今日はシーズン7.0の新装備&新スキルがプレビューサイトに更新された日だった。
今回の新スキルでランサーに光が差し込んだ。

それはスタミナの上位スキル絶倫
ガード・回避時のスキル消費を減少してくれるそうだ。
これは実にうれしい。
見切り+4とか見切り+5、攻撃力UP【特大】【絶大】はおいときます・・・わけわからんのでw
この2つはラヴィエンテには必須スキルとなりそうですね・・・

・・・ランスの強化は無かったものの。
まぁなんというかw
光りますw
ランスがw
光るというか・・・
あれはなんて言うんだろw
まぁプレビューサイト見ればわかりますねw

シーズン7.0がどうなるか不安でしたが
少し面白くなりそうです。
スキルカフについては賛否両論あるでしょうが使いこなせばいいものになりそうですね。
ん~・・・でもスキルがすべてじゃないような。
これじゃまるでPSをスキルで補ってるような・・・

とにもかくにも楽しみましょうヽ(´ー`)ノ

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

下位クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
