07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自分・・・結構HC素材にめぐまれてる気がする 

まだ仕事中...

帰りたいぞぉぉ...

え?ならブログ書くなって?

いいじゃないw

10分くらいサボらせて><

ということで、ソフィのサボりタイムです、こんばんは^^




前回の記事の魂を合計して94、

フルンチェリーⅢまで強化したからそれで+60枚

となると、今まででHCクエ150回くらいは行ってると思うんだ、うん

んで、今まで出たHC素材を思い出してみたんだが

【下位】
雪獅子の砕牙  :1個
プニプニした柔皮:1枚
桃毛獣の蛮爪  :1個
炎王龍の列角  :2本
雌火竜の鋼殻  :1個

【上位】
猛々しいクチバシ:1個
水竜の刃ビレ  :9枚
盾蟹の斬爪   :1個
純白の柔皮   :1枚

【凄腕】
実績無し

【剛種】
実績無し

合計18個はGETしてたわけ、、

18÷154×100=11.68%

--------------------------------------------------------
↑はずかしい程に間違えてたので修正文追加(2012/01/13)

そもそもこの計算の分母がおかしすぎる
154×剥ぎ取り回数でなければ正しくない

ということで、剥ぎ取り回数を平均3.5として計算すると

154×3.5=539回剥ぎ取った
18÷539=3.3%

これで、スッキリした。
大体HC素材ってこんなもんなんだなw
うまいことできてるな

--------------------------------------------------------

剥ぎ取りで2%なので結構な割合で出てますわ^^;

なのに何故腹かみ出ないorz

HC変種は野良で募集した方が楽だろうか・・・

今度募集してみるか。




こっからは色集めしてる人にとっていい話

1月31日の午後~2月1日の午前にかけて

大錬珠節と属性バンザイが重なるってこと

これを逃しちゃいかん!!絶対に!

なんとしても暴れ撃ち獲得するのだぁぁぁ!!1!!!

・・・仕事に戻ります。ごめんなさい。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

HCクエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

誰プレとなわばり 

う~ん誰プレいいわぁw

もらえるHRP2倍とかおいしすぎます^q^

誰プレ中はHC成長ガノに限りますねw

この3連休はフレと共にSR上げを少々、野良でなわばりを5連戦、キャラバンで色集めPTに参加し数回程

ようやく弓のSRも250を超え、ラピス生産できるまで@50というところまできました
(双の方は51超えたので休憩中...)

魂も少しずつ集めて今こんな感じだったかな?

序:43 / 425
中:45 / 975
極: 5 / 1,375
天: 1 / 425

棘茶竜の豪棘:0 / 5
桃毛獣の裂爪:0 / 5

全然足りね

けど、1歩ずつ進めていこう

狩人珠の色集めも募集探せば結構あるので虹寄生させてもらえばあっというまなはず・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

HCクエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SR200とHC成長ガノとHCフルフル変種 

おはようございますヽ(´ー`)ノ

久しぶりに家からブログ更新してますw

昨日の午前中はネカフェに行ってもいいと妻から許しを得まして、

弓のSRを200にするべくひたすら強襲パリをやってました

がしかし、

HC成長の方がたくさんもらえるんじゃね?

と思いHC成長ガノへ

HCガノよわす+SRPがっぽがっぽw

あっという間にSR200になりましたw
(次何とろうかね・・・悩む

というかガンナーとの相性が良いいですね^^

たまにガンナー殺しの攻撃ありますけどヽ(´Д`;)ノアゥア...

後ろに下がって這いずりみたいなやつ・・・

あれが来た場合は逃げるんじゃなく

攻撃ですよ!攻撃!

昨日悟りました(ウソ 気付いただけw

攻撃は最大のなんちゃらっていいますからねぇ

成長ガノ連戦したおかげで刃ビレが3個に^q^

何に使うかわからなかったので調査・・・

弓の強化に1個使いーの、

サイファイアFに強化するために必要なのか・・・fmfm

今のところは弓強化くらいかw

最後にはらかみをば頂戴しようかとHCフルフル変種へ・・・

翼狙うが結局20針w

タフすぎて泣けるorz

ナタシャ連れっていったのになぁ・・・

別なレスタに切り替えてみるかぁ

誰アシのときにフルンブラッサム強化分のHC素材取らねば!




さてさて、いつもの如く昇竜防具の進み具合はっと↓

頭:猟団員の証【遠撃】 完成
銅:翔影の羽織・魅   Lv6
腕:翔影の袖・魅    Lv3
腰:翔影の帯      Lv6
足:アークFレジンス   Lv1 未強化でもスロ3あるのでとりあえずOK

これから必要な素材は↓

赤ヴォルのヒレ×5
コウザンダケ×80
蛮竜の鱗×5

段々終わりが見えてきたぞ~w

ちなみに・・・ヴォル牙と雷管石はNPで交換してしまいましたとさ^^;

これからインして貯まってるエッグランのコードとネカフェのコード打ってきます^^

エッグラン7日分貯まってて打つのだるいわぁorz

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

HCクエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

翔影強化とHCヴォル 

昨日は「翔影の強化を魅の手前までする!」を目標に素材集めてたんですが・・・

1部位は魅の手前まで終わり、残りの2部位を強化しようとしたらこの素材たちが邪魔を・・・orz

宝石券×10   (@5
縞模様の皮×8 (@4
ヴォル牙×6   (@6


ガブラス8頭×3回
並ヴォル×6回

ぅぉいぃぃぃ!
縞模様の皮とヴォル牙なんでこんなにでねぇんだよぉ!

ヴォル何回やっても牙が出ないのでHC素材と共に集めることにした

がしかし・・・

HCヴォル1回・・・鱗4枚

剥ぎ取り全部鱗とかなめられてる;;

頭破壊の報酬で出るかとおもいきや甲殻

昨日はとことん運がついていない狩日でした・・・とさorz

次インしたらヴォルの頭狙い続けてやるんだからぁぁぁぁぁ;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

HCクエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
