05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GWも終わり、また憂鬱な日々が続くわけですが^q^ 

休み期間中にブログ更新しない癖直した方がいいだろうか

1回更新しないとずっと更新しなくなっちゃうんですよねw

皆さんこのGW何してましたか?

自分は妻と子が実家に帰ってるためぼっちだったわけですw

家の農作業手伝い、

それ以外はずっと狩りでした・・

早く帰ってきてくれよん^q^

なんか寂しいぜ

原ラヴィ行ったり、たっぽり行ったり、剛種いったり、団員の手伝いしたりと

狩りとしては割りと充実してたのかな^q^

HRも970になりついにオレンジネームの仲間入りw

双のSRも400超え、槍のSRも160超え、

SRで悪女持つには@200も上げないといけんのか・・・もうちょい頑張ろう

SR悪女担いで凶ラヴィデビューするのだ!

・・・今はアメジ燦然じゃないとダメですか?

そんな堅いこと言わないで^q^

色集めもちょこちょこ頑張ってますよw

CP足りなくて強化できないんですがね・・・w


テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年も残すところ@5日 

年末は何かと忙しいですね^^;

でもその忙しさを乗り越えれば大型連休(?)という報酬が待ってますよ!

がんばりましょw

え?連休が無いですって・・・?

ご・・ごめん、何もいえねぇ><

さてさて、このお粗末なブログに足を運んで下さった皆様やクエで一緒になった皆様にご挨拶。

今年もお世話になりました^^

今年が終わるまでの@5日よろしくお願い申し上げます




来年は暴れ撃ち取得の目標を果たすため第9地区・・違っ・・キャラバン区に移民しますわ

いわゆるあれですよ・・・精神と時の部屋ってやつ?

出てきたらガンによる攻撃10%上がってますわw

10%・・・うん・・・10%

大きいよね・・・うんきっと・・・大きいよ。うん、がんばろう。

他にも○○術【大】があるから・・・

こんな風に思わないとモチベ保てないんだろうなきっと。




次の秘伝書は双剣にしましたが、SR31まで結構きつそうですね^^;

遠距離武器は割と楽だったんだけどなぁ・・・

まぁ、しばらくは弓のSR上げてラピス用の弓魂集めたり、HC素材集めたりのんびりやっていこうと思ってます

飽きたら双のSR上げたりと。


さて、最後はいつものごとく昇竜防具の進捗っと

頭:猟団員の証【遠撃】    Lv7
胴:翔影ノ羽織・魁      Lv7
腕:翔影ノ袖・魁       Lv4
腰:翔影ノ帯・魁       Lv3
脚:アークFレギンス     Lv1

防御力:359 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,連射,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,
気絶確率半減,装填数UP,火事場力+1

最近の祭り防具って結構面倒くさいのね^^;
今年中に集めたい素材たち↓
武器の強化素材は今年中には取れなそうだな・・・。

【武器】
弓魂・極    @10
アルビノの腹かみ@2
極上のねじれた角@1

【防具】
コウザンダケ  @35くらい
猟団チケット  @40
草食種の堅殻  @6
鳥竜種の上皮  @10

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この期を逃すな 

さてさて、誰アシ最高ですw

次に予定されてるのは誰プレですねぇ

最近の運営GJすぎて好きだ
(と・・突然の告白!?)

しかしながら誰パロこない・・・
誰パロなんて最初からなかったんだ・・そうだそう思うしかorz

狩人珠劣化機能無くしたからもう誰パロは無いんだろうなきっと

まじで色集めどうしよ・・・

はよ暴れ撃ち取らないとやばいぞってくらいの火力不足に悩む

そうだ!来年の目標にしよう!
来年中に暴れ撃ち取ります!


今年中にフルンブラッサムと昇竜防具の作成終わらせるしかない

それが今年最後のお仕事ですね^^




こっから下はそのお仕事の内容

フルンブラッサムに強化するため、レスタを連れてフルフル変種へ。

と思ったが変種肉質調べ忘れてどこ狙っていいかわからず・・・

とりあえず首狙う

がしかし

顔にあたる

この繰り返しw

強撃ビンを調合分使い果たしてもまだレスタからのヘロヘロコール無し

待てよ・・・フルフルって首あるんかい

連射弓って首伸びたときじゃないと狙えないんじゃね?

そう思って足狙い始めた・・・

ようやくレスタからのヘロヘロコール・・・

その時点で15針・・・

25針でようやく討伐^^;

HC素材の収穫無し

次からは翼狙いますはい・・・orz

次討伐したら腹かみくださいね^^

その後はいつものごとくうなぎと戦っていました・・・とさ。
はやくうなぎから解放されたいw

現在の昇竜防具作成の進み具合はこんな感じ↓

頭:猟団員の証【遠撃】 完成
銅:翔影の羽織・魅   Lv1
腕:翔影の袖・魅    Lv1
腰:翔影の帯      Lv2
足:アークレジンス   Lv4

魅の強化は雷管石さえあればすぐできちゃうからOK
アークもすぐ終わるだろうからOK

やっぱヴォルか・・・orz
当分うなぎの記事ですがどうぞお付き合い下さいましorz


テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パソコン買い替えたいよ・・・orz 

自分で選んで買ったんだ・・・今更後悔なんて。

MHFと同時期に買ったパソコンが最近イヤになってきました

デカいし重いし起動時のファンの音がハンパないし・・・
(重いのは重量の方ね)

何よりデカくて重いってのが引っ越すときにそれがネックになるんですよ

今じゃ当初買ったときの値段の4分の1くらいでMHF推奨スペックのPC買えちゃうんですよね^^;

しかも見た目も良く高性能な防具付き・・・(ぁ、欲しい mjd欲しい

いつもながら何か買うときに何も考えずに買っちゃうのが自分の悪い癖orz

次に買うときはもうちょい慎重に選びたい

・・・買えるかわかりませんけどね!w

今のPC買ってくれるところ探そうか考え中...

それとも今のPCを使い続けるか・・・

いや・・・もうVista 32bitの時代じゃないんだよなぁ

ワガママ言ってられないしなぁ><

なんて葛藤に悩まされてるソフィでしたw

今日はインするはずだったけど・・・忙しいのでたぶん明日になるかな

つまらん記事でごめんな!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっとした日記 

さて、週末の日記をちょいと書きます

特ガノでSR125くらいにしたけども・・・
まだまだ200までは遠いわぁ(;・∀・)
まったりやるしかないですねっ

1週間エッグランで貯めたゲキが1万超えたので
ラヴィ進化弓をレア4からレア7の手前まで引き上げられた。
やっぱ効果大ですね(>∀<●)ノ
ほんとはラヴィも行きたいんだけどなぁ(/Д`;

あとは、前記事に書いた装備作ろうと思い
ひたすら翔影の強化素材集め
宝石券全然足りないwww
しばらく石運びしてますねw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
