03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初めての属バン 

昨日、朝はミラトリ夜は属バンでニヨニヨしたソフィですwこんばんわ^^

昨夜は3回程属バンに行ってきました

初めてだったのでキャラガンⅡでいいのか不安でした^^;

何がなんだかさっぱりだったので一応火事場でのりこねーでした

初めての方用にどのくらい簡単か書いてみますね
(キャラガンⅡの使用弾数です)

フルフル火炎弾3発くらい

黒グラ水冷弾5発くらい

ドドブラ火炎弾4、5発くらい

バサ変種雷撃弾7,8発くらい
※サブクリなら4、5発くらい
※氷結弾はラーニャンのために保持し、腹に雷を当てること

ラーニャン変種氷結弾60発じゃ足りない^^;
※サブクリなら30~40発くらい

バサとラーニャンはサブクリしましょうねw
(剥ぎ取ってもCPはそんなにおいしくないです)

ちなみに必須アイテム・スキルは

弾   :火炎弾、水冷弾、雷撃弾、氷結弾
スキル :攻撃【大】、ランナー、装填数UP、火事場+2
アイテム:モドリ玉、ドキドキノコ、素材玉、栄養剤G
季節  :温暖期
弁当  :スパイスワーム+パワーラード(体力-50、スタ+25)
(温暖期は過疎ってるので・・・募集しても集まらないかも・・・?orz)


これだけで十分ですw

ソロの場合は加えて大タルG3と睡眠弾を持っていくとラーニャンを早くサブクリできると思います

赤字でマーキングしたところはPTで参加するときは必ず持っていってくださいね
(虹様はキャラガン装備してなくてもモドリなくても棒立ちでもいいと思うw←これは私の主観)

黒グラとラーニャンの場合、モドリ玉は必須になります
(開始直後モドリ玉使用します)

いじょ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

航路  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

☆7航路卒業とミラトリオ 

おはようございますヽ(´ー`)ノ

ついに☆7航路を卒業しましたよ!ヽ(´ー`)ノ

☆6より大したことなかったように感じます

恐らく航路で一番難関なのは星6と星8なのではないかと思います

さて、☆7をクリアし超限定クエストを覗いてみると

ありましたよ!ありました「ミラトリオ」と「MHF×3」が!
(MHF×3ってのが新しいクエストなのかな?)

☆8は気が向いたらやりますw

早速、ミラトリオに行ってみたのですがこれまた体力少なくてあっという間に倒せちゃいますねヽ(´ー`)ノ

黒龍:麻痺毒撃ち
紅龍:火炎麻痺毒撃ち
祖龍:火炎麻痺毒撃ち

できんぬこSP担いでレスタと行ってみたところ、カラ骨消費79個くらいでした
(ナターシャも一緒です)

下が報酬画面でつ

20101106_ミラトリ報酬01

20101106_ミラトリ報酬02

1回14万CPって・・・これは本当にうまいですね

たしかにこれならミラトリのために冥カナリア作ってもいいかもと思うソフィでした

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

航路  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

がむしゃらに 

行ってきましたよー!

☆6最終航路!

案外楽でしたw

怖気づいた自分顔真っ赤・・・orz

茶ナスに慣れたのか、怖がることなくサクッと捕獲してきますたw

階段を一段ずつ上がるように701航路→702航路→703航路と、

703航路まで終わりました^^

猪変種つおい・・・秘薬飲まずに抜刀したら急に暴れだして即死w

というか変種モンスがつおい^^;

ギザミ変種の1撃だけで半分以上持っていかれるのは逆に楽しくてテンションあがりますw

即死攻撃より多少生き残るぐらいの攻撃って設定の方が楽しいですw


それはそうと、最近ナズチがやたら航路に出現するようになって面倒です;;

消えるな!ナズチ消えるな!消えたまま移動するな!

ペイントor千里眼の薬忘れた時には見つからなくてどうしようかと思いました;;



さて、今まで航路を進めていたわけですが持っていきたいアイテムを書いてみます。
※あくまでソロにおいての持ち物です。
 

Noアイテム備考
1回復薬
2回復薬G
3秘薬
4元気ドリンコ「地図納品がある」or「一時帰還がない」場合は特に必要無い
5力の護符
6力の爪
7守りの護符
8守りの爪
9温冷ドリンク
10ペイントボール※自マキあれば不要
※航路の中にナズチがいる場合は必須
11素材玉
12光蟲
13ドキドキノコ☆4か5航路から☆6までサブクリできないクエが大半なので臨機応変に。
持っていかない場合はトラップツールとネットを持っていくと良い
14モドリ玉
15砥石
16閃光玉
17落とし穴
18シビレ罠
19捕獲用麻酔玉
20薬草



テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

航路  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

☆6航路卒業まで@1歩 

ようやく☆6最終航路が出てきました^^

終わらせようと思ったんですが怖気づいてやめてしまいました><

私の苦手なナスが2匹も待ち構えてるんですよ!;;

睡眠大剣じゃ難しい;;

弱音ばっか吐いてても終わるものも終わりません。

一応、キャラバン茶ナス対策用に作った片手があるのでそれで挑戦してみます^^
(ランスのことはちょっと忘れてくださいね!w)

【マレカリンガ】という水属性の武器を作成しました

ちなみに、☆6最終航路のモンスは何かというと。

バサルモスガルルガ⇒【一時帰還】⇒緑ナスティガ⇒【一時期間】⇒ナズチ茶ナス
という流れになってます。

茶ナスの前のナズチも微妙に面倒ですね^^;

運営ドSすぐる・・・w

それでも挑戦したい気持ちがある私はドMなんですねw

MHに出会ったころから・・・知らず知らずとドMに調教されてたようだ。




さて、少し話を変えて。

また懲りずに猟団を作成しようかどうか悩んでます。

漠然としてますが、「色々と挑戦していける猟団」で

剛種・大討伐・キャラバン・新モンスと色々なコンテンツに挑戦できるような猟団がいいなと思います。

また、お互いに言いたいことを言える猟団でありたいと思います。

でも今更挑戦ってのも変かも^^;

・・・

・・・

本音を言うと、楽しくやりたいんです。ソロは寂しいです。

仲間とキャッキャウフフしながら遊びたいんですよ。

前の猟団を抜けた後からぽっかり穴が空いてしまいまして。

きっとその穴を埋めるようにがむしゃらに猟団作ろうとしてるだけなんです。

先のことをもう少し考えてから作るか作らないか決めようと思います。

それでももし一緒に猟団を作成したいという方がいたらコメしてくれるとありがたいです^^

ちなみに私がINできる時間帯は「22時半くらい~0時前」です。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

航路  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Lラスタと共に航路 

先週は金・土とキャラバンへ行ってきました^^

・・・もちろんパローネコースも試してみました。

今回追加された新課金コースはどちらも癖になりますね^^;

レジェンドラスタにパローネ節

特にレジェラスタがいると航路がサクサク進むようになりますw

アシスト+パローネでPP3倍これはありがたいですね^^

開拓ネコ給料1000CPでMAX、色変更半額、おていれ無料 その他・・

どうやら航路ではラスタ報酬ってのは貰えないらしいです。

ラスタ報酬はないものの報酬は大量w

パローネ節こあい・・・



おっと・・・宣伝してるわけじゃないんだおw

狩人珠が劣化して0になってしまってたので・・・

航路進めると同時に色集めに行ってきました;;

まずは虹にするためルーレットを回す・・・

回す・・・回す・・・回す・・・;;

何度回したことか。

虹にはなりませんでしたw

仕方ないので1色ずつ集めることに。

白:100、桃:100近く、緑:30となりました。

航路はたしか・・・607航路まで終わったと思います><

ようやく60X航路の終わりが見えてきました

敵の攻撃力が半端ないですね・・・ラージャンとかなんなの;;

あのレジェラスタでさえも4,5回戦闘から離脱する始末。

10/20、21は属バン+大錬珠節ですよ!

それまでには航路を終わらせたいところ。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

航路  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
