05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

老ニャンごちそうさまでした^q^ 

休日はほぼ老ニャンで遊び、

巨龍ガン、オリンポス、ラオハンを生産と強化

しばらくは剛ラオ行かなくていいですねw

お腹いっぱい^q^

ラオ双が実装されたら行くぐらいでw

剛翼と上翼出たには出たけど・・・結構確率低かったような気がした

でも出るだけありがたかったわけですがw

運営GJ

いや・・・この場合入魂した人GJというべきかw

腰のルコF強化進めてFXしないとなぁ><

ラオハンでルコにのりこねーーー!

曜角出せよん^q^

明日から出張のため木曜までINできませんが、団員の皆様よろしくです

猟団メールでも流しておきますw

明日朝早いから仕事早く上がらせてくれないかなぁ・・・^q^

無理ですねwわかってますよよよ・・・orz


テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

剛種モンス vs ソフィ 

剛種ウィークも残るところあと2日。

この1週間は何ができただろう?と振り返ってみる。

剛種 ナナ・テスカトリ

何度もランス(黒滅龍槍)で挑戦したが全て失敗に終わってしまったため、

討伐の証を5枚ガンナーで集め、残りは剣士で集めるとして休戦。


剛種 クシャルダオラ

グランツカイザーを担ぎ、3、4回討伐。

極封龍剣【超滅一門】での討伐時間は35分だったが、武器変更後28分と7分更新する。

やはり属性値が仇となっていた。

ちなみに武器のスペックは以下の通り

グランツカイザー 攻撃:1056 会心:20% 属性:龍 300

極封龍剣【超滅一門】 攻撃:960 会心:0% 属性:龍 1200

素材の方は、靭尾4、剛尾2、剛角2、その他古龍種素材と自分としては満足している。と思いたい。


剛種 テオ・テスカトル

剛クシャ同様、グランツカイザーで挑むもあっさりと負けて帰ってくる。

「エリア広い+移動有り」が不幸中の幸い。

剛ナナと同じ状況下であると戦いたくない相手。

「古龍種の牙」集めは一旦中止。じゃない暫く中止。


剛種 ヤマツカミ

ソロで中々倒せないのでフレに同行してもらい、初討伐。

付き添ってくれたフレに感謝感謝。

剛クシャでさえ25分以内に討伐できないハンターがヤマツを一人で25分以内に討伐できるのだろうか。

ましてや2人で19分・・・。

フレの力無しだとタイムアウトになりそうな気もするが・・・やるしかない。ハンターである以上。

武器を何担ぐか?から練り直して挑み直したい相手。




さて、こんな感じで書いてみましたがいかがだったでしょうか?

次回からは物語風にしてみたいと思うソフィなのでした。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

錆びた剛クシャ vs ソフィ+ラスタ 

極封龍剣【超滅一門】の試し切りに錆びた剛クシャに行ってきました

古龍種の尻尾系の素材が全くなく困っていたのですが今週来てる剛クシャが尻尾救済っぽいので行ってみました

防具はこんな感じで防御面を堅くしてみました


武:極封龍剣【超滅一門】       剛体珠 剛体珠 防御珠
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 研磨珠SP
胴:デスギアムスケルSP赤  Lv7 109 守護珠SP
腕:メレティFアーム・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ:匠カフPA1

防御力:587(+90+40=717) 各耐性:3

発動スキル
防御+90,攻撃力UP【大】,見切り+3,水耐性+30,火事場力+2,
体力回復アイテム強化,気絶確率半減,まんぷく,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化



【討伐時間】
35分

【使用したアイテム】
回復薬G×10、閃光玉×15、応急薬×2、砥石×10

【感想】
属性攻撃のマイナス補正のおかげで苦労。

というか属性値が高い武器で行くんじゃなかったと後悔w

回復使い切るぐらい大変かと思ったけど剛ナナよりスピードも攻撃力も劣っていたのでそうでもなかったw
(比べる対象がおかしい?って感じるくらい違う)

キャンセル突進もしてくるかと思いきや全くしてこないw

にしてもタフ(?)・・・尻尾切ってから討伐までの時間が異様に長く感じた。

今日も帰ったらまた剛クシャへ行こうと思いますん^^

できたら火事場継続で頭と尻尾だけ狙って15ラスタ切れればいいなw

動画うpしてみたいけど知識がうすぃーのでまだ狩りに専念したいと思いまふ


【尻尾剥ぎ取り】
古龍種の鱗×1

【尻尾サブ報酬】
古龍種の尾×2
古龍種の靭尾×2

【角サブ報酬】
全部殻素材・・・

【破壊報酬】
古龍種の尖爪×1
部位破壊保証書×1
部位破壊保証書とかイラネw角出せ、角

この部位破壊保証書

剛種(古龍種に限る)の破壊報酬に出すの辞めません?

という提案を皆で送ればきっといつかは・・・w

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

剛ナナ vs ソフィ 

更新が遅れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

昨日は「ナナの証を20枚にすること」という目標を掲げ一心不乱に剛ナナを連戦してきましたヽ(´ー`)ノ

一体何戦くらいリタしたのかハッキリ覚えていない。

まず、黒滅龍槍を担ぎ剛ナナへ。

火事場で挑んでみたが、開始2,3分ですぐ乙る・・・orz

何度やっても同じ結果となり
(というか学習能力が無い)

11回くらい挑戦してすべて開始2,3分でリタする始末。

段々リタすることに嫌悪感さえ感じてくる。

あれ?自分卑怯じゃないか?って。

ランスで挑むのは一旦中止。

そもそもガンナーの勝率20%もいかないくらいのハンターが

火事場ランスで行こうというのがまず問題である。

ということで、ガンナー装備に着替え、いざ塔の頂上へ。

5戦目以降から感覚を取り戻してきたのか乙る率が下がってきた。

6時間かけようやく9枚の証を取得。

証20枚という目標を達成して少し息をつく。

キリがよいので剛ナナスナイプは本当にできなくなってしまったのかを検証。

隠密をスキルにつけ、けむり玉も調合分持ち込んでみた。

しかしスナイプすることは無理だった。

スナイプができれば楽に集められるのだが・・・

でもこうして証を集めるのは楽しく、達成感が出てくる

銀火竜の逆鱗や紅玉をリタマラしていた頃に似ていて久しぶりに自分の中の「モンハン」って感じがした。

苦労の数だけ達成したあとの喜びは大きいとはこのことなのだろうか。

まだ証は40枚という長い道のりがあるが、

今日の経験でランスで討伐できるような気がした。

ガードしながらチャンスを伺いつつ攻撃する。

回避のみに思考がいってしまい、ランスの基本中の基本ができていなかったのが

そもそもの敗因だろう。

今週中に30枚まで集めたいと思うソフィなのでした




書き方を変えるってのも結構難しいですねw

色々考えたんですけど、

どれも暗い感じの書き方になってしまうヽ(´Д`;)ノ

今日の記事もなんだか暗い感じになってしまったようか気がしてならない

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

休みの朝は天国 

ひどすぐる・・・;;

昨日の夜剛ナナを必死で討伐した瞬間エラー落ちしたソフィです;;

剥ぎ取りまで終わって、報酬画面が出るのをニヤニヤして待ってたんですけど・・・

「テン♪」ってメッセージボックス出てきて「~~。プログラムを終了します。」

ん?

おいーーーー!

時間と素材と証を返せよ;;

夜は3,4回しかクエに行けないのでこの1討伐は私にとっては非常に重要なものなんです。

それなのにエラー落ちってどういうこと。

それ以降・・・剛ナナを討伐することはできずにしぶしぶ寝ました。

この時の自分の顔は悲壮感が漂っていたことでしょうw

<今朝の行動>
何故か朝早く目覚め、嫁に気付かれないようにパソコンの前へ。

電源ON。ブォォォォォ(これうちのPCの起動音)

これまたうるさいんですわw嫁が起きないかビクビクしながら起動を待つ。

どうやらぐっすり寝ている様子。

早速MHFを起動し、剛ナナリベンジ

どうやらナナも朝は苦手のようだw

寝ぼけてるせいか昨日よりもブレスと粉塵爆発の回数が多いw

そっぽ向いて威嚇?みたいなのも多いw

ありがたく3回討伐し証3枚を受け取った。

10枚集まったので次はヘヴィで行ってみようと思い、早速ガブラスストライクを装備

・・・開始2分後、怒りの突進により即死w

ヘヴィで行くもんじゃないと反省。

キャラバンへ行こうとするが時間を気にして嫁を起こして朝食の準備をする
(準備できてら起こしにきてと言われる始末w)

仕事が遅れているので出勤・・・。

そして今夜はMHFができたらキャラバンへ直行する予定


休みの日の朝ってのんびりできていいですよね^^

剛ナナも大体6、7ラスタくらいになってきましたし慣れてきました

それでも突進喰らう率の方が高いですけどw

6,7分間も高速スピードのナナと一緒にいるのって結構ストレス感じますよね?(私だけかな?

そんな方は途中で睡眠弾撃ってナナを眠らせて一息つくと安定して倒せますよ^^

私の場合、カラ骨が55~60の間になったら眠らせて一息つきますw

早くランスで討伐したいと思うソフィなのでした^^ノシ
(仕事中にブログ更新してしまいますた>< 早く仕事終わらせて帰ります><)

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

剛種クエスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
