03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そして収穫のとき 

ついにベリルと頭骨の壁を乗り越えすべての素材が揃った。

それぞれの素材をコインに変換し、収と穫のコインへ取りに行った。

なんとかガンナー分のコインが欲しいと思い大激運のお守りを使用。

20100829_収穫のとき_01

どちらのコインも2枚ずつ(σ・∀・)σゲッツ!!

そして収穫コインに変換

20100829_収穫のとき_03

頭を生産するのにまたベリルが必要だったw

なので何度か峡谷へ採掘へ(;´Д`)

5個くらいなんともないですけどねヽ(´ー`)ノ

長かったけどようやくハーヴェストを生産できた。

ガンナーの方は素材が足りなくて生産できてませんw

20100829_収穫のとき_02

これでソフィのハーヴェストへの道は完結となる。

これからは防具強化を少しずつ進めていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

最後に・・・。

途中諦めたり、嫌になったり採取中に寝落ちしたり・・・大変だった。

それでも途中で辞めるのはハンターとしていかがなものかと思い返し再開。

いつもながら思う

諦ない強い心を持ってすればどんなことでもできるのだと。

モンスターハンターとはいいゲームだ。

何度もこのことを教えてくれる。

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

ハーヴェスト  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今月中にはなんとか 

ハーヴェストを生産するところまでいけそうな感じになりました^^

朝は貯まってた素材をコインに変換したり頭骨集めに勤しんでおりました。

その結果が

ベリル@49個(時間にして@2時間

頭骨@171個(時間にして@5時間くらい?

このツール(?)も役目を果たしたかな。

またいつか・・・ガンナー用の素材を集めるときによろしく。
(もうこの12素材は見たくもないから最後のコインでガンナー分出ることを願うw

反省点としては○/500ではなくて@いくつって表示した方が使いやすかったな。

次作るときはハーヴェストを例にとると
コイン○枚
素材:現在の素材○個 @○個
進捗○%
って表示した方がわかりやすいですね。

1時間あたりいくつ取れるって目安を作っておくと残り時間も出せるなぁw

20100828_ハーヴェスト

今日はこのへんで^^ノシ




あ、あと昨日の韋駄天に必要な珠ですが、

仙人珠G3つも必要無かったです。

もう一度シミュし直してみたところ、仙人珠G×2、達人珠×1で良かったです。

申し訳ないorz

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

ハーヴェスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うれしきこととハーヴェストアドバイス(?) 

前回コメント入れてくださった方どうもありがとうございました^^

リンク先に飛んで行ってみたらリンク先は100,000HITを超えられていました

5000HITで記事にした私の顔は真っ赤になりそうですw




さてさて、ハーヴェストは順調に進んでいますか?

終盤?中盤?らへんにいる私ですが今更ながら気付いたことがありまして。

これから峡谷へ採掘へ行く皆さんにアドバイスを。
(アドバイスになればいいですが・・・w

結論から言えば峡谷に行く際には「大猪の牙」を持って行きましょうってお話。

山菜爺と大猪の牙と金もしくは銀のたまごがもらえます。

峡谷で採掘しながら黒真珠とエールナッツの素が爺さんからもらえるわけですね。

それぞれ5,6個集まった時点でニャカへ放り込む。

この方法でエールナッツと黒真珠はあっという間に集まります^^

ついでにベリル鉱石も(・q・)

いちいち金銀卵クエ行くのも装備変えなきゃいけないので煩わしいですよね^^;

大猪の牙なら採取装備でも十分集められますね^^

集められない方はハーヴェストよりPS磨きましょう・・・w

私がハーヴェストやっていて思うことはいかに効率を上げるかです。

モンス狩猟での効率はあまり好ましく思わない私でもさすがに採取での効率は考えましたw

何日も拘束されては投げ出したくなります。

仲間と遊ぶ時間も欲しいです。

先人の知恵として記憶の片隅にでも置いておいていただけるとうれしいですw

って言ってる私は今更気付いたので説得力無いですけどねorz

もっと早く気付けばよかたorz

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

ハーヴェスト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

目前となったハーヴェスト 

ようやくハーヴェストの終わりが見えてきた。

燐蛍石、七色たんぽぽ、オカサンゴの3素材をコンプした。

緋夕石    @134
ベリル鉱石  @239
黒真珠    @82
なぞの頭骨  @235
エールナッツ @5
混沌茸    @123

合計すると@818個

20100822_ハーヴェスト01

もうすぐ。

もうすぐ非課金ランサーになれる。

SPメレティを脱ぐときまであと少し。



少し休憩したらまた再開しますヽ(´ー`)ノ

次は緋夕石・ベリル鉱石・混沌茸の3素材辺りをコンプします

ベリルが集まる前に黒真珠とエールナッツがコンプできそうですけどw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

ハーヴェスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

採掘メインなハーヴェスト・・・ 

朝から採掘に行ってきました^^

仕事に行く前に紅蓮石だけでも集めておこうと思いまして

現在のハーヴェストの状況はこんな感じ
20100821_ハーヴェスト01

まだまだ終わる気配を見せませんがようやくここまで来た感じがします

当分は火山で採掘する必要なくなりましたw
(さびた系集めるにはまた火山に行かなきゃいけない・・・)

私の紅蓮石収集方法は、
鉄鉱石×99、大地の結晶×99、マカライト鉱石×99、カブレライト鉱石×99、石ころ×99
を持って火山へ行きます

採掘してるところを見るのは退屈ですよね?

別なことをしながらアイテムを獲得した音だけを聴いてるのです。

ユニオンやら獄炎やら燃石炭などが出てくるので正確ではないですけど

採掘具合がわかるので便利だと思います^^

ベリル鉱石もそうですね。

音を聞いてガッカリしたり喜んだりしてますw

本当はアイテムが取れたときの音だけを聞きたいんですけどね・・・

あのピッケルの掘ってる音は意外と耳障りだったりw

たまに掘ってる音と獲得音が混ざって掘ってる音でかき消されますね・・・orz

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

ハーヴェスト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
