05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【第4強化段階突入】101航路で色集め 

ようやく色集めも中盤にさしかかってきました^^

昨夜はフレの航路を少々手伝い、その後野良で101航路マラソンw

大錬ならなかったらどこかに参加しようかなぁって思って

カーニバル薬購入

お?

なんと、1発で大錬なっちゃいましたww

貼り主って何すればいいんだよwwwってちょい焦り^^;
(正直101航路の貼り主になるの初めてでした)

とりあえず、強走笛担いで募集

大錬だとPT集まりやすいのかな?割りとすぐ集まったw

ふむ、、BC待機とサブクリ担当なんですねw

初回、強走笛失敗してさらにはサブクリ逃すという大惨事

PTの皆さんごめんなさいぃぃぃ!って感じでしたね^^;

色々ありながらも↓こうなりました

20120130_色集め

最終日の属バンで第5強化段階までもってけ~~~!と思うソフィでした

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

キャラバン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

<第2夜>属性バンザイ! 

こんにちわん^^

昨日は久しぶりに3時間がっつり属性バンザイ回しましたわw

人も集まりやすいし、エリアの開始位置によっては何もしなくていいときもあるので簡単なお仕事ですねw

まぁでも、カーニバル薬のプレッシャーは半端ないっすw

ソフィ「2時間拘束されてもよければカーニバル入れますがどうでしょう?」
PT1 「ありがたいです」
PT2 「おkです」
PT3 「おkです」

この発言後、大錬にならなかったらどうしようかとまじでヒヤヒヤしてましたわ^^;

クエ終了後、、、

1回目:大報酬節

2回目:大報酬節

3回目:大報酬節

え?変わって無くね???

4回目:大推挙節

あ、変わった

5回目:大還元節

6回目:大推挙節

7回目:大推挙節

やヴぁくね?CP尽きるぞまじでw

つか俺のとこ大錬実装されてますかね?

8回目:大錬珠節

大錬キッターーー!

80万CPも使っちゃったけど色集めが楽になる&PTが喜んでくれるならいい・・・よねw

連戦してて思ったことが一つあるんだけどさ、、

これ大型モンスとの戦いじゃなくて小型モンスとの戦いだよねww

ファンゴに突進喰らって瀕死になるわ、雷光中で瀕死になるわ、

ランゴの麻痺でモドリ玉使えなくなってグダるわで。

ランゴスタ爆発しろよwwwwってなっちゃうw

属バン用装備に麻痺無効を必須スキルとして追加しとかないとダメっすねw

そんなこんなでようやく第3強化段階の中間らへんに位置しました。

剥ぎ取り達人【中】まで取ってたような気がする

調合術【中】と起き上がり術【中】取れたのでとりあえずおっけーですわw

特に調合術は便利ですね^^

これで弓のときに調合書1つで済むと思ったらもう・・・^q^

この調子で色集め進めるぞぉぉ!

目指せ 調合術【大】(ちがw

改め

目指せ 暴れ撃ち

モドリ調合してたらドキドキノコの在庫が@50切ったorz

また採取してこなくちゃなぁ・・・めんどくさいぉ^q^

とまぁ、こんな自分ですが属バン募集 or 101色集め募集してたらよろしくです

色集め
  大事なものは
      思いやり



テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

キャラバン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

色集め【第3強化段階】 

誰パロももう中盤ですね

まだ終わってほしくないなぁ><


土曜の夜は属バン属バン属バンで無我夢中で色集めw

なんとか第3強化段階に入りまして、着地術取得したくらいの位置で終了

強化するたびに今まで持ってたスキル失う仕様は結構きついっス

強化が終われば楽になれるから・・・我慢の時期我慢の時期っと


今週水曜夜属バン、来週火曜夜大錬属バンと大儲けするチャンスは@2回

誰パロ中に第5段階まで強化できればと思うソフィなのでした


最近SS無くて申し訳ないっす^^;

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

キャラバン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今更、渇愛ミラトリ募集なんて・・・人集まらないんだな 

こんにちわ!

昨日の夜のことなんだがね、

火大渇愛でミラトリ募集してたんですが、、、

中々人が集まらず結局野良PT3人で行くことにorz

2人も来てくれたんだ、ありがたいことですわw

募集した場所も悪かったんですがね・・・キャラバン区ではなかったもの^^;
(キャラバン区はラヴィで埋め尽くされてましたw)

剥ぎ取り砲術ドラカナが主流なんだよなぁって再認;;

う~む・・・ドラカナ作りたいす。

ドラ用の装備作るか・・・

非課金でドラ用の装備シミュってみた


カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   火攻珠G 火攻珠G ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 龍王珠 龍王珠
胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 龍王珠 龍王珠 龍王珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 匠珠SP
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 剛力珠 龍王珠 龍王珠
脚:ベルドラグリーヴ     Lv7  95 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:532 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:41

発動スキル
でかいの来い!,龍耐性+30,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,ダメージ回復速度+1,
高級耳栓,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い


こんなんでいいかのかよ・・・

足が変だな・・・ドラ用の装備作ってるのにドラ素材要求されるとかちょっと変だな・・・

う~~む....

試行錯誤中...

これならっ


カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   火攻珠G 火攻珠G ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 龍王珠 龍王珠
胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 龍王珠 龍王珠 龍王珠
腕:ガレオスRアーム     Lv7  83 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 軽足珠G 龍王珠 龍王珠
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 匠珠SP

防御力:520 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:39

発動スキル
でかいの来い!,回避性能+2,龍耐性+30,火属性攻撃強化【大】,風圧【大】無効,
ダメージ回復速度+1,高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い


腕をSPからガレオスRにして、脚をSPにするっと。
(ガレオスRの存在知らなかった^^;)

うむ、これなら自分でも作れそうだ。

今日の夜にでも作るか・・・・って

今日は属バンの日でしたね

じゃあまた今度w今週中に作ろう、うん、そうしようw

もう最近痛い子になってきてるわ

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

キャラバン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

属性バンザイ特化防具 

今週の水曜日から誰パロが来るということで、

属性バンザイに特化した防具をご紹介

(1) ○属性強化のG珠を持ってない場合
カフ:               火攻撃カフSA1 ●
武:               ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP  Lv7 109 透眼珠SP
胴:イーオスUレジスト Lv7  53 強精珠G 強精珠G
腕:ブランゴRガード  Lv1  50 弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート  Lv7  48 千里珠 ● 透眼珠
脚:マカルパRパンツ  Lv1  47 ○ ○

防御力:308 火耐性:11 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:6

発動スキル
自動マーキング,高級耳栓,装填数UP,麻痺半減,ランナー,
火属性攻撃強化【小】,氷属性攻撃強化【小】


(2) ○属性強化のG珠を持ってる場合
カフ:          火攻撃カフSA1 ●
武:          ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP  Lv7 109 透眼珠SP
胴:イーオスUレジスト Lv7  53 強精珠G 強精珠G
腕:ブランゴRガード  Lv1  50 弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
腰:フルフルUコート  Lv7  48 火攻珠G 火攻珠G 万里珠G
脚:マカルパRパンツ  Lv1  47 氷攻珠G 氷攻珠G

防御力:308 火耐性:11 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:6

発動スキル
火属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】,自動マーキング,高級耳栓,装填数UP,
ダメージ回復速度+1,睡眠半減,麻痺半減,ランナー




正直(1)の方があれば十分だと思いますけどねぇ

属バンのために面倒な素材集めたりする必要は無いっす

敢えて言うなら属バン用の防具揃えるよりキャラガンⅢ作りましょうってことかな



テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

キャラバン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
