05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

火山開拓その2 

昨日に引き続き今日も開拓のお話ですw

1日中爆死オンラインだったわけですが・・・(;´Д`)

こんな感じになりました

20100627_火山開拓

知らない人またはこれから開拓始める人用にメモ

1.開拓のコツは1つのエリアには同じカスタムパーツを置くことだそうです。

  どちらかがLv2なら片方がLv1でもLv2の素材が出るみたいですおヽ(´ー`)ノ

2.採取のコツは採取する前にエリアを入りなおすこと

  通常2回しか採取できないのですがエリア移動すると2~4回に増えますb

これに気づいた人はすごいですなw

自分はこんなこと絶対気づかないw

今思うと初期化してよかったww砂漠酷い有様w

まだまだ爆死オンラインが続きそうです・・・


テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

開拓  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

火山開拓進捗状況 

開拓って大変ですね・・・

素材集めるのはよくてもクエをまわすのが面倒(;´Д`)

こりゃリセット仕様がどうにかならんのかって言いたくなる気持ちがわかりますorz

さてさて、現在の火山開拓ですが、こんな状況です

20100626_火山開拓状況

採掘をLv2にあげようとしてるところです


火山の獄炎石の出が壊れてるくらい出てきますね^^;
数時間やっただけでこんなにw

20100626_獄炎石

もともと2個くらいしか無かったんですが・・・
28個に増えてました・・・

獄炎集めてる方は開拓火山さがしてくださいねw
私のところでもかまいませんb

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

開拓  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

砂漠開拓地初期化 

シーズン8.5で追加された開拓地
雪山火山

今進めていた砂漠を止め、火山を開拓していくことにしましたヽ(´ー`)ノ

まだ始めたばかりだったから特に問題ないのでOKですw
↓初期化前はこんな感じでした

砂漠開拓

また最初からになったわけですが、楽しんで開拓したいと思いますヽ(´ー`)ノ
(ひ、、暇人なんかじゃないんだから!)
黒龍が来るまでは特にやることないので開拓でもしようと思い立ったわけですw

火山開拓

でわでわ、開拓してきますw

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

開拓  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ニャカ壷検証【丸欠け石】 

こんばんわヽ(´ー`)ノ

昨日今日とアクセス数が飛躍しすぎてびつくりですw

8.5になってなんぞこれ!?って思ったのはチャットウィンドウ・・・

あれは無いですよね。

通常時はどうやってウィンドウ大きくするんですか?
誰か教えてw

さて、ニャカ壷に丸欠け石を突っ込んでみたので近況報告っと
期待しないほうがよさ気ですw

紫:大地の結晶×2
蒼:毒撃爆弾×1
緑:丸欠け石×2
黄:ドスアロワナ×1
赤:あま虫×1
虹:丸欠け石×1


という結果になりましたw
丸欠け石の量産にはいいのかもしれませんねw
意外と出にくいので掘らなくてよくなりますねヽ(´ー`)ノ

結論・・・まぁ・・・微妙・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

開拓  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
