03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF 1年団長ソフィの休日

  // 

2代目団長が戻ってくるまでの1年間団長を任されたソフィの奮闘記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昇竜防具完成!ヽ(´ー`)ノ 

ふ・・フゥ・・

なんとか年内で昇竜防具完成した。

なんか安心w

これなら来年の目標も果たせそうだじぇ!ヽ(´ー`)ノ

とりあえず先に見た目とスペックをば

20111230_昇竜防具

カフが勿体無い感じだけど、

武器スロに剛力詰めればカフはスタカフPB1でいいみたいです^^

PB1生産できなかったので・・・スタカフⅡPA1で・・・

まさにご利用は計画的にってな感じですね

ここに聴覚保護付けられればね~HCレウス貫通ハメで使えたんでしょうけど

ハメなら咆哮することも少ないだろうからたぶんこれでいけるよね・・・w

あとは武器スロ1空いたHC武器やらそのほかの武器を用意しなくちゃってところですかね

武器スロ使わないと大5になっちゃいます^^;

よしゃーー!

これでヤマツにのりこねーーーー!ヽ(´ー`)ノ

あと、剛ゴゴカウンター練習しよw

今年はここらで終了です^^

今年もオツカレサマでしたヽ(´ー`)ノ

来年もよろしくっな!


テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

防具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SR弓防具【昇龍弓or強撃オーラ用】 


SR弓の昇龍弓の上方修正により格段に威力がUPしたらしく、

剛ヤマを昇龍弓で倒せるみたいですね^^;

一度やってみたいと思い、それ用の装備をシミュってみた。

装填数UPはオーラ5用に付けてみたw

カフが課金なのは・・・見逃してください><

カフ:                   スタカフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【遠撃】    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:翔影ノ羽織・魁      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:翔影ノ袖・魁       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:翔影ノ帯・魁       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:グレンFXレギンス    Lv7  93 弾穴珠 剛力珠 怪力珠

防御力:449 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,貫通弾・貫通矢威力UP,火事場力+2,連射,早食い,
気絶確率半減,装填数UP,ランナー


それにしてもグレンFXとか作るの面倒だわぁ・・・^^;

もっと簡単に行かないものかね・・・

カフ:                   スタカフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【遠撃】    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:翔影ノ羽織・魁      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:翔影ノ袖・魁       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:翔影ノ帯・魁       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:446 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,連射,火事場力+2,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,
気絶確率半減,装填数UP,ランナー


それにしても翔影の性能いいですな

生産しといて良かったw

思い出たっぷりWeekなので思い出集めないとですね^q^

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

防具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

天の声がありましたので再シミュ 

先日書きました「貫通ガロウ」装備ですが、「はらへり大」が必要では?

とのアドバイスをいただきましたのでもう一度シミュし直してみました><



カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   装填珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 反動珠G 反動珠G 反動珠G
脚:ヴァイスアヴィレ     Lv7  75 怪力珠 軽足珠

防御力:391 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,見切り+2,反動軽減+2,装填数UP,
装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】



頭と胴を変更し、装填速度を+2から+1に落としました。

これより良い装備を他の方が作っていると思いますので参考程度に・・・

アドバイス入れてくれた方どうもありがとうございました

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

防具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラヴィ用防具完成間近 

ハーヴェストも終わり、ネコミミも強化が終わり

ようやくラヴィエンテ用の防具を組むことができる

ただ・・・ハーヴェスト胴の強化だけが終わっていない(´;ω;`)ウッ…

何度ババに行っても極彩色の毛を出してくれない・・・

見た目とスキルはこんな感じ

以前にも書きましたけど、見た目が無かったので今回はビジュアル付き

え~っと最初に謝らなければならないことが・・・

画像の加工下手っぴでごめんなさい(;´Д⊂)

20100915_ラヴィエンテ用防具(見た目だけ)

足がフェルムで浮いてる感じしますけどね^^;

あとはハーヴェストの胴を最大強化して剛力詰め込めば完成。

1スロ空きができるため武器によって珠換装するのもOK

笛なら笛吹G、他剣士武器なら絆などなど

私は女キャラなので絆あっても防御がプラスされるだけなんですけどね・・・orz




昨日につづき、本日も長期イベの状況を・・・

今日は塊の方だけですw

殺虫は50個ずつってだけあって中々進みませんね^^;

20100915_イグニスピラル

ようやく半分まで集めた・・・orz

さびた塊はたくさん出るから後回しにしてたんですが・・・出ないw

欲しいときに限って「棒状」か「小さな」「大きな」が出てきますね。

棒と小さい塊は正直しばらく出てこなくていいですw

さて・・・極彩色の毛集めにいってきますヽ(´Д`;)ノアゥア...

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

防具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

非課金ならこんな感じでいいか(妥協 

猟団員の証【闘技】の替わりにルーツヘッドを起用。

どこかのブロガー様が書いてたような気がしないでもない。

パクッたわけでもないです。

ルーツヘッドを使うとこんな感じにできる

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 音無珠G

防御力:566 火耐性:0 水耐性:17 雷耐性:20 氷耐性:8 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,回避性能+1,斬れ味レベル+1

ソロなら重宝できるスキル「女神の赦し」が付いている。

しかしながら回避性能は「+1」

回避性能に関しては妥協するほか無さそうである。

そのうち回避性能と風圧に特化した非課金防具(頭)が出ることを祈るw

ルーツヘッド以上に優秀なものは出ないだろうが。期待したい。

砥石使用高速化は「高速砥石」を使うこととする。

剛ナナの場合は・・・少し大変かもしれないw

古龍用のランス装備はこんな感じ

天照の武器を使用することが前提・・・。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛体珠 剛体珠
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛体珠

防御力:566 火耐性:0 水耐性:17 雷耐性:20 氷耐性:8 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,
女神の赦し,回避性能+1,斬れ味レベル+1,耳栓


ガ性が無いから使えないとか・・・言わないでくださいね;;

たしかにPT戦には向かない防具です><

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

防具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
